質問編集履歴
9
うんこ
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -110,4 +110,4 @@
|
|
110
110
|
|
111
111
|
}
|
112
112
|
|
113
|
-
```youtubeのUnity 5 Tutorial - Animation Controlという動画とまったく同じように作っているつもりなのですが、歩くアニメーションはうまくいくのに実際に歩かせることができません。ボタンを押すとアニメーションのみが動きます。動かすコードをtranslate.Transformにすると動きますがrigidbodyで動かしたいです。エラーは出てません。原因がrigidbodyであること
|
113
|
+
```youtubeのUnity 5 Tutorial - Animation Controlという動画とまったく同じように作っているつもりなのですが、歩くアニメーションはうまくいくのに実際に歩かせることができません。ボタンを押すとアニメーションのみが動きます。動かすコードをtranslate.Transformにすると動きますがrigidbodyで動かしたいです。エラーは出てません。原因がrigidbodyとanimatonの併用であることはわかっています。
|
8
うんこ
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -110,4 +110,4 @@
|
|
110
110
|
|
111
111
|
}
|
112
112
|
|
113
|
-
```youtubeのUnity 5 Tutorial - Animation Controlという動画とまったく同じように作っているつもりなのですが、歩くアニメーションはうまくいくのに実際に歩かせることができません。ボタンを押すとアニメーションのみが動きます。
|
113
|
+
```youtubeのUnity 5 Tutorial - Animation Controlという動画とまったく同じように作っているつもりなのですが、歩くアニメーションはうまくいくのに実際に歩かせることができません。ボタンを押すとアニメーションのみが動きます。動かすコードをtranslate.Transformにすると動きますがrigidbodyで動かしたいです。エラーは出てません。原因がrigidbodyであることまではわかってます。
|
7
ミスった
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -110,4 +110,4 @@
|
|
110
110
|
|
111
111
|
}
|
112
112
|
|
113
|
-
```youtubeのUnity 5 Tutorial - Animation Controlという動画とまったく同じように作っているつもりなのですが、歩くアニメーションはうまくいくのに実際に歩かせることができません。ボタンを押すとアニメーションのみが動きます。inputHとinputVはパラメータです。動かす
|
113
|
+
```youtubeのUnity 5 Tutorial - Animation Controlという動画とまったく同じように作っているつもりなのですが、歩くアニメーションはうまくいくのに実際に歩かせることができません。ボタンを押すとアニメーションのみが動きます。inputHとinputVはパラメータです。動かすコードをtranslate.Transformにすると一瞬だけunitychanが動いてあとはアニメーションのみが流れます。
|
6
追加
test
CHANGED
@@ -1 +1 @@
|
|
1
|
-
unity
|
1
|
+
unitychanが動かない
|
test
CHANGED
@@ -110,4 +110,4 @@
|
|
110
110
|
|
111
111
|
}
|
112
112
|
|
113
|
-
```youtubeのUnity 5 Tutorial - Animation Controlという動画とまったく同じように作っているつもりなのですが、歩くアニメーションはうまくいくのに実際に歩かせることができません。ボタンを押すと
|
113
|
+
```youtubeのUnity 5 Tutorial - Animation Controlという動画とまったく同じように作っているつもりなのですが、歩くアニメーションはうまくいくのに実際に歩かせることができません。ボタンを押すとアニメーションのみが動きます。inputHとinputVはパラメータです。動かすときtranslate.Transformを使うと一瞬だけunitychanが動いてあとはアニメーションのみが流れます。
|
5
修正
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -1,6 +1,92 @@
|
|
1
1
|
```c#
|
2
2
|
|
3
|
+
using System.Collections;
|
4
|
+
|
5
|
+
using System.Collections.Generic;
|
6
|
+
|
7
|
+
using UnityEngine;
|
8
|
+
|
9
|
+
|
10
|
+
|
11
|
+
public class animator : MonoBehaviour {
|
12
|
+
|
13
|
+
|
14
|
+
|
15
|
+
public Animator anim;
|
16
|
+
|
17
|
+
public Rigidbody rbody;
|
18
|
+
|
19
|
+
|
20
|
+
|
21
|
+
private float inputH;
|
22
|
+
|
23
|
+
private float inputV;
|
24
|
+
|
25
|
+
|
26
|
+
|
27
|
+
// Use this for initialization
|
28
|
+
|
29
|
+
void Start () {
|
30
|
+
|
31
|
+
|
32
|
+
|
33
|
+
anim = GetComponent<Animator>();
|
34
|
+
|
35
|
+
rbody = GetComponent<Rigidbody>();
|
36
|
+
|
37
|
+
|
38
|
+
|
39
|
+
}
|
40
|
+
|
41
|
+
|
42
|
+
|
43
|
+
// Update is called once per frame
|
44
|
+
|
45
|
+
void Update () {
|
46
|
+
|
47
|
+
if (Input.GetKeyDown ("1")) {
|
48
|
+
|
49
|
+
anim.Play ("WAIT01", -1, 0f);
|
50
|
+
|
51
|
+
}
|
52
|
+
|
53
|
+
if (Input.GetKeyDown ("2")) {
|
54
|
+
|
55
|
+
anim.Play ("WAIT02", -1, 0f);
|
56
|
+
|
57
|
+
}
|
58
|
+
|
59
|
+
if (Input.GetKeyDown ("3")) {
|
60
|
+
|
61
|
+
anim.Play ("WAIT03", -1, 0f);
|
62
|
+
|
63
|
+
}
|
64
|
+
|
65
|
+
if (Input.GetKeyDown ("4")) {
|
66
|
+
|
67
|
+
anim.Play ("WAIT04", -1, 0f);
|
68
|
+
|
69
|
+
}
|
70
|
+
|
71
|
+
if (Input.GetMouseButtonDown (0)) {
|
72
|
+
|
73
|
+
int n = Random.Range (0, 2);
|
74
|
+
|
75
|
+
|
76
|
+
|
77
|
+
if (n == 0) {
|
78
|
+
|
79
|
+
anim.Play ("DAMAGED00", -1, 0f);
|
80
|
+
|
81
|
+
} else {
|
82
|
+
|
83
|
+
anim.Play ("DAMAGED01", -1, 0f);
|
84
|
+
|
85
|
+
}
|
86
|
+
|
87
|
+
}
|
88
|
+
|
3
|
-
inputH = Input.GetAxis ("Horizontal");
|
89
|
+
inputH = Input.GetAxis ("Horizontal");
|
4
90
|
|
5
91
|
inputV = Input.GetAxis ("Vertical");
|
6
92
|
|
@@ -16,6 +102,12 @@
|
|
16
102
|
|
17
103
|
float moveZ = inputV * 50f * Time.deltaTime;
|
18
104
|
|
105
|
+
|
106
|
+
|
19
|
-
rbody.velocity = new Vector3 (moveX, 0f, moveZ);
|
107
|
+
rbody.velocity = new Vector3 (moveX, 0f, moveZ);
|
108
|
+
|
109
|
+
}
|
110
|
+
|
111
|
+
}
|
20
112
|
|
21
113
|
```youtubeのUnity 5 Tutorial - Animation Controlという動画とまったく同じように作っているつもりなのですが、歩くアニメーションはうまくいくのに実際に歩かせることができません。ボタンを押すと一瞬だけunitychanが動いてあとはアニメーションのみが動きます。inputHとinputVはパラメータです。
|
4
誤字
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -1,6 +1,4 @@
|
|
1
|
-
|
1
|
+
```c#
|
2
|
-
|
3
|
-
コード
|
4
2
|
|
5
3
|
inputH = Input.GetAxis ("Horizontal");
|
6
4
|
|
@@ -18,4 +16,6 @@
|
|
18
16
|
|
19
17
|
float moveZ = inputV * 50f * Time.deltaTime;
|
20
18
|
|
21
|
-
rbody.velocity = new Vector3 (moveX, 0f, moveZ);
|
19
|
+
rbody.velocity = new Vector3 (moveX, 0f, moveZ);
|
20
|
+
|
21
|
+
```youtubeのUnity 5 Tutorial - Animation Controlという動画とまったく同じように作っているつもりなのですが、歩くアニメーションはうまくいくのに実際に歩かせることができません。ボタンを押すと一瞬だけunitychanが動いてあとはアニメーションのみが動きます。inputHとinputVはパラメータです。
|
3
誤字
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -1,6 +1,8 @@
|
|
1
|
-
|
1
|
+
c#```ここに言語を入力
|
2
2
|
|
3
|
+
コード
|
4
|
+
|
3
|
-
|
5
|
+
inputH = Input.GetAxis ("Horizontal");
|
4
6
|
|
5
7
|
inputV = Input.GetAxis ("Vertical");
|
6
8
|
|
@@ -16,4 +18,4 @@
|
|
16
18
|
|
17
19
|
float moveZ = inputV * 50f * Time.deltaTime;
|
18
20
|
|
19
|
-
rbody.velocity = new Vector3 (moveX, 0f, moveZ);
|
21
|
+
rbody.velocity = new Vector3 (moveX, 0f, moveZ);```youtubeのUnity 5 Tutorial - Animation Controlという動画とまったく同じように作っているつもりなのですが、歩くアニメーションはうまくいくのに実際に歩かせることができません。ボタンを押すと一瞬だけunitychanが動いてあとはアニメーションのみが動きます。inputHとinputVはパラメータです。
|
2
誤字
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -1,6 +1,4 @@
|
|
1
|
-
youtubeのUnity 5 Tutorial - Animation Controlという動画とまったく同じように作っているつもりなのですが、歩くアニメーションはうまくいくのに実際に歩かせることができません。ボタンを押すと一瞬だけunitychanが動いてあとはアニメーションのみが動きます。inputHとinputVはパラメータです。
|
1
|
+
youtubeのUnity 5 Tutorial - Animation Controlという動画とまったく同じように作っているつもりなのですが、歩くアニメーションはうまくいくのに実際に歩かせることができません。ボタンを押すと一瞬だけunitychanが動いてあとはアニメーションのみが動きます。inputHとinputVはパラメータです。```c#コード
|
2
|
-
|
3
|
-
コード
|
4
2
|
|
5
3
|
```inputH = Input.GetAxis ("Horizontal");
|
6
4
|
|
1
誤字
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -2,7 +2,7 @@
|
|
2
2
|
|
3
3
|
コード
|
4
4
|
|
5
|
-
inputH = Input.GetAxis ("Horizontal");
|
5
|
+
```inputH = Input.GetAxis ("Horizontal");
|
6
6
|
|
7
7
|
inputV = Input.GetAxis ("Vertical");
|
8
8
|
|
@@ -18,4 +18,4 @@
|
|
18
18
|
|
19
19
|
float moveZ = inputV * 50f * Time.deltaTime;
|
20
20
|
|
21
|
-
rbody.velocity = new Vector3 (moveX, 0f, moveZ);
|
21
|
+
rbody.velocity = new Vector3 (moveX, 0f, moveZ);
|