アルゴリズムとは、定められた目的を達成するために、プログラムの理論的な動作を定義するものです。
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投稿2016/11/30 04:07
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無限に広がる平面とOBBの当たり判定はできるのですが、ポリゴンとOBBではどうするのか、方法かWEBサイトをご教授願います。
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1.OBBと3角形に、OBBの逆行列を掛ける。 2.すると、OBBと3角形の相対的な距離・方向は変わらないまま、OBBの座標と角度が0になるので、これをAABBとして扱う。 3.AABBと3角形の当たり判定を行う。
###参考文献: ゲームプログラミングのためのリアルタイム衝突判定 - Amazon.co.jp(書籍) Intersection AABB - Plane in three.js(上記の書籍を元に書かれたコード)
投稿2016/12/03 15:48
ゲーム開発者ではないので当たり判定には詳しくありませんが、ググったら 衝突判定編 というサイトが有りました。参考になれば幸いです。
投稿2016/12/01 08:48
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回答へのコメント
2016/12/03 15:28
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3角形とOBBの当たり判定
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