C++でゲームを作っているのですが、立方体と立方体が当たった時の排斥処理が分かりません。
良いものがあれば教えてください
当たり判定はAABBでやっていますが、それで出来ない場合は別の当たり判定も教えてほしいです
bool box2box(BoxNode& nodeA, BoxNode& nodeB)
{
Vector3 minA = nodeA.getPosition() - Vector3(nodeA.getSizeX(), nodeA.getSizeY(), nodeA.getSizeZ());
Vector3 maxA = nodeA.getPosition() + Vector3(nodeA.getSizeX(), nodeA.getSizeY(), nodeA.getSizeZ());
Vector3 minB = nodeB.getPosition() - Vector3(nodeB.getSizeX(), nodeB.getSizeY(), nodeB.getSizeZ());
Vector3 maxB = nodeB.getPosition() + Vector3(nodeB.getSizeX(), nodeB.getSizeY(), nodeB.getSizeZ());
if (minA.x < maxB.x && maxA.x > minB.x && minA.y < maxB.y && maxA.y > minB.y && minA.z < maxB.z && maxA.z > minB.z) { return true; } return false;
}
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。