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Unityで文字認識機能を実装したいです。

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tomy_jeanne

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前提・実現したいこと

UnityにてC#を使用してスマートフォン用のアプリを開発しています。
OCR(文字認識機能)を搭載し、スマホのカメラで映した映像から文字を認識させたいです。 

発生している問題

開発自体がそもそも初心者で、何から手を付けたら良いかもあまりわかっていない状況です・・・
まずOCRを実装するためには専用のSDKが必要と聞いたのですが、どこからダウンロードできますか?
また、スクリプトも参考程度に提示していただけると幸いです。

該当のソースコード

using UnityEngine;
using System.Collections;

public class WebCam : MonoBehaviour
{
    public int Width = 1920;
    public int Height = 1080;
    public int FPS = 30;

    // Use this for initialization

    void Start()
    {

        var devices = WebCamTexture.devices;
        if (devices.Length == 0)
        {
            Debug.LogError("Webカメラが検出できませんでした。");
            return;
        }
        // WebCamテクスチャを作成する
        var webcamTexture = new WebCamTexture(Width, Height, FPS);
        gameObject.GetComponent<Renderer>().material.mainTexture = webcamTexture;
        webcamTexture.Play();
    }

    // Update is called once per frame
    void Update()
    {

    }
}

試したこと

WebCamTextureを使ったスクリプトをオブジェクト(Quad)に適用して、オブジェクトにカメラの映像を映すことはできました。

補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)

Unity 5.3.4f1にてC#を使用しています。

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回答 1

0

OCRって検索してみると以外にライブラリーがあるのでびっくりします。
C++, C#などのライブラリーがヒットしますしC++のものならC#やjavaなどのカバーもありそうです。

とはいえOCRってまだ誰もが「これが定番のやりかた」といえるようなポピュラーなものではない気がします。(本当かどうか自信はないですが)

もしそうならご自分自身でどんなライブラリーがあるかを調べ、それぞれの特徴や使用言語や前提ライブラリー等々を加味して判断することが必要だと思います。コメントがつかないことからもおそらくはまだ「自分自身を頼りにするしかない分野」なのではないでしょうか。

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