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C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

ROS2

ROS2は、Robot Operation Systemの略称。ロボット開発のためのミドルウェアであるROS1の次世代バージョンです。複数台のロボットを同時に制御でき、組込み系のプラットフォームにも対応しています。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

Q&A

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248閲覧

unityでIL2CPPビルドをするとエラーが発生する

anmitsu_1216

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ROS2

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C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

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投稿2023/08/01 07:19

編集2023/08/01 07:27

実現させたいこと

unityでアンドロイドにアプリをインストールしたい

概要

ros2-for-unityを使用してturtlesimをunityで動かしていた
スマホ側から動かしたいのでアンドロイド端末にIL2CPPでビルドをしようとしたところエラーが発生した
以下のリンクを参考にして作業を進めている
https://qiita.com/Kotakku/items/cdc3eca89dd8aec4ee86

発生している問題・エラーメッセージ

ビルドして実行を選択すると以下のようなエラーが発生する
player settingsで行った設定は
スクリプティングバックエンドをIL2CPPに変更
ターゲットアーキテクチャのARM64にチェックを入れた
インターネットアクセスを必須にした
イメージ説明

エラーコード

Configure project :launcher

Picked up JAVA_TOOL_OPTIONS: -Dfile.encoding=UTF-8
注意:/home/izakisyotaro/ros2-for-unity-android-develop/turtle_app.apk/unityLibrary/src/main/java/com/unity3d/player/UnityPlayerActivity.javaは非推奨のAPIを使用またはオーバーライドしています。

CommandInvokationFailure: Gradle build failed.
/home/izakisyotaro/Unity/Hub/Editor/2021.3.22f1/Editor/Data/PlaybackEngines/AndroidPlayer/OpenJDK/bin/java -classpath "/home/izakisyotaro/Unity/Hub/Editor/2021.3.22f1/Editor/Data/PlaybackEngines/AndroidPlayer/Tools/gradle/lib/gradle-launcher-6.1.1.jar" org.gradle.launcher.GradleMain "-Dorg.gradle.jvmargs=-Xmx4096m" "assembleRelease"

Build completed with a result of 'Failed' in 390 seconds (389815 ms)
UnityEditor.BuildPlayerWindow:BuildPlayerAndRun () (at /home/bokken/build/output/unity/unity/Editor/Mono/BuildPlayerWindow.cs:180)

UnityEditor.BuildPlayerWindow+BuildMethodException: 4 errors
at UnityEditor.BuildPlayerWindow+DefaultBuildMethods.BuildPlayer (UnityEditor.BuildPlayerOptions options) [0x002ce] in /home/bokken/build/output/unity/unity/Editor/Mono/BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:193

試したこと

開発者ビルドで実行したがうまく行かなかった。
アンドロイド端末のUSBデバックをonに設定した。
Monoでビルドするとアプリはインストールできたが機能しない。

よろしくお願いします。

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