実現したいこと
Unity内でSpriteの切り替えをしたいです。
発生している問題・分からないこと
Imageのコンポーネント内のspriteをゲームオブジェクトに反映させる方法がわかりません。
該当のソースコード
C#Script
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.UI; 5 6public class LandR : MonoBehaviour 7{ 8 public Sprite newSprite; 9 private Image image; 10 // Start is called before the first frame update 11 void Start() 12 { 13 image = GetComponent<Image>(); 14 } 15 16 // Update is called once per frame 17 void Update() 18 { 19 if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Space)) 20 { 21 image.sprite = newSprite; 22 } 23 } 24}
試したこと・調べたこと
- ソースコードを自分なりに変更した
- 知人に聞いた
- その他
上記の詳細・結果
何の成果も得られませんでした。
補足
特になし
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