質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
87.20%
Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

解決済

pythonわからない

natu
natu

総合スコア21

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

3回答

-7評価

0クリップ

626閲覧

投稿2022/06/27 16:17

編集2022/06/28 14:40

■ 入力された文字列に応じて、置換をおこない、
実行例のように出力するプログラムを作成せよ
■ 入力された文字列内の
■ 「⻑」は「短」に置換し、「短」は「⻑」に置換する

python

n1 = input("入力: ") if '長' in n1: a = n1.replace('長', '短') elif '短' in n1: a = n1.replace('短', '長') print(a)

このようにして例えば、「1日が長い」を入力すると「1日が短い」と返ってきます。
しかし、「一長一短」と入力すると「一長一長」のように片方しか置換されません。
どこが違いますか。

良い質問の評価を上げる

以下のような質問は評価を上げましょう

• 質問内容が明確
  • 自分も答えを知りたい
  • 質問者以外のユーザにも役立つ

評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

• プログラミングに関係のない質問
  • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
  • 問題・課題が含まれていない質問
  • 意図的に内容が抹消された質問
  • 過去に投稿した質問と同じ内容の質問
  • 広告と受け取られるような投稿

評価を下げると、トップページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

sachiko-kame

2022/06/27 17:30

すみません。 最初投稿したものよりより複雑なものだと思ったので私がお願いしてしまいました。 ここら辺の感覚が掴めていないので今後つかめるように努力します。

2022/06/27 17:34 編集

流れ等見えた方がいいと思った感じでした、、 https://teratail.com/questions/9etvwca52cs9ye#reply-d63w1z1nqckgai ちなみに現段階からどのようにすべきでしょうか? ・前の投稿を削除 ・今の投稿を削除、前の投稿を修正 ・今の投稿内容に前の投稿経緯を書き、同じような投稿をしている旨を伝える ・その他。
Zuishin

2022/06/27 22:00

> ここら辺の感覚が掴めていないので今後つかめるように努力します。 提示されているヘルプを読むだけの簡単な努力ですが、もう終わりましたか?
dodox86

2022/06/27 23:15

自分で考え、解決できるようになることと、とりあえず現状全く分からないので解決策を教えてほしいのと、どちらが優先するのでしょうね。

2022/06/28 04:45 編集

自分への返信かと思うので回答させていただきます。 通知等こないのでお返事漏れ等ありましたらすみません。 > 提示されているヘルプを読むだけの簡単な努力ですが、もう終わりましたか? 質問がより複雑で実現したいことに差がある、違う質問としても良いかもと認識した感じでした。 ここら辺の認識にズレが生じたので今後つかめるように努力しますとお返事させて頂いた感じでした。 似たような投稿はダメと言うことは理解しています。 > 自分で考え、解決できるようになることと、とりあえず現状全く分からないので解決策を教えてほしいのと、どちらが優先するのでしょうね。 人それぞれの考え方あると思いますが、私はどっちも大事かなと思っています。 今回の方は一回やってみてわからなかく質問されていたので、回答できればなと思った感じでした。 10分考えてわからなければ聞いてと言う方もいれば、 解決するまで自分で考えてみてと言う方もいて私はどっちもありだと思っています。
Zuishin

2022/06/28 04:46

済んだことを言っているのではなく、「努力します」とあったので、「必要なことはヘルプに目を通すことで、努力というほどのものではなく、今すぐできること」と言ったまでです。 「今後~します」というのはだいたい「うっせーよばーか」という意味で使われているので、もしそうであれば余計なことでした。

2022/06/28 04:52 編集

> 済んだことを言っているのではなく、「努力します」とあったので、「必要なことはヘルプに目を通すことで、努力というほどのものではなく、今すぐできること」と言ったまでです。 そういう意味合いだったのですね。 見た?を聞いているのかと思ってしまいました。 > 「今後~します」というのはだいたい「うっせーよばーか」という意味で使われているので、もしそうであれば余計なことでした。 すみませんが、それは偏見かと思います。 「今後~します」は私的に今後このようにしていこうと思います的な意味合いで非難した覚えはありませんでした、、非難的な風にとらわれるのは悲しいです、
Zuishin

2022/06/28 05:03

悲しくならないように、することをしましょう。さすがにもう読みましたよね?

2022/06/28 05:26

> 悲しくならないように、することをしましょう。 頑張ります! >さすがにもう読みましたよね? 以前も読んでいるのですが、妥協してもいいところもあるのではないかなと、、 ここは私のわがままなのですが、 丸投げ等の質問も人によるかなと、、、

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
87.20%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する