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1回答

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【Unity】Rigidbodyを追加したオブジェクトがゆっくり上にあがっていきます。

wertyu

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投稿2016/09/16 12:23

Unity-chanをインポートし、
mayaで作成したキャラクタープレハブに
Unity-chan内のUnityChanControlScriptWithRigidBody.csを追加したのですが、
インスタンスしたら、ゆ〜〜〜〜〜〜〜〜っくり下に落ちて行きます。(パッと見動いてないくらいゆっくりです。)

それから、RigidBodyをつけたり消したりして、また最初からやり直したら、次は
ゆ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っくり上にあがっていきます。

何故か重力が聞いてないのですが、何故でしょうか。

以下関係ありそうなコンポーネントの値(Inspector)

RigidBody
Mass : 1
Drag : 0
Angular Drag : 0.05
Use Gravity : true
Is Kinematic : false
Interpolate : None
Collision Detection : Discrete
Constraints
┣ Freeze Position : X,Y,Z いずれもfalse
┗ Freeze Rotation : X,Y,Z いずれもtrue

Capsule Collider
Is Trigger : false
Material : None
Center : X0 , Y0.01 , Z0
Radius : 0.2
Height : 0.85
Direction : Y-Axis

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回答1

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ベストアンサー

Unity-chanをいじったことはないのですが..

colliderが地面等と接触した状態で、プレビューを開始したりInstantiateするとおかしな挙動になります
なのでUnity-chan生成位置を少し空中に浮かせて、衝突判定に余裕を持たせてはどうでしょうか?

投稿2016/09/23 03:22

aiueoao

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