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C

C言語は、1972年にAT&Tベル研究所の、デニス・リッチーが主体となって作成したプログラミング言語です。 B言語の後継言語として開発されたことからC言語と命名。そのため、表記法などはB言語やALGOLに近いとされています。 Cの拡張版であるC++言語とともに、現在世界中でもっとも普及されているプログラミング言語です。

VB

VB(ビジュアルベーシック)はマイクロソフトによってつくられたオブジェクト指向プログラミング言語のひとつで、同社のQuickBASICが拡張されたものです。VB6の進化版といわれています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

UDK(UnrealDevelopmentKit)

UDK はUnreal Engineの開発キットです。 使い道は、Unrealエディタを用いてのワールド(マップ)作成、UnrealScriptを用いてのゲームプログラミング作成など。 PC や iOS 向け3D シミュレーション開発に必要なツールが揃っています。

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3Dゲームの座標変換についての質問

takuya2048

総合スコア9

C

C言語は、1972年にAT&Tベル研究所の、デニス・リッチーが主体となって作成したプログラミング言語です。 B言語の後継言語として開発されたことからC言語と命名。そのため、表記法などはB言語やALGOLに近いとされています。 Cの拡張版であるC++言語とともに、現在世界中でもっとも普及されているプログラミング言語です。

VB

VB(ビジュアルベーシック)はマイクロソフトによってつくられたオブジェクト指向プログラミング言語のひとつで、同社のQuickBASICが拡張されたものです。VB6の進化版といわれています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

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UDK はUnreal Engineの開発キットです。 使い道は、Unrealエディタを用いてのワールド(マップ)作成、UnrealScriptを用いてのゲームプログラミング作成など。 PC や iOS 向け3D シミュレーション開発に必要なツールが揃っています。

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投稿2014/12/26 06:57

ローカル座標からビュー座標(2D座標)への変換がうまくいきません
以下にBASICのコードを書きますが、このコードだと魚眼レンズのような視界になってしまいます。

lang

1//x,y,zはローカル座標 rx,ryがビュー座標 2A=SQR(x*x+y*y) 3x=x/A 4y=y/A 5 6r=(ATAN(A/z)/(FOV))*縦の解像度 7rx=横の解像度/2 + x*r 8ry=縦の解像度/2 + y*r

普通の3Dゲームのような歪んでいない視点にするにはどうしたらいいか教えてほしいです

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ベストアンサー

コンピュータグラフィックスの基礎を理解しておく必要があります。
google で "3d 2d 座標変換 射影 vb" を検索した結果のなかから1つを紹介します。

自分で 3D -> 2D 変換せずに、何らかの グラフイックライブラリーを利用することも検討するとよいと思います。

投稿2014/12/26 10:33

katoy

総合スコア22324

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takuya2048

2014/12/26 10:58

理解できました!ありがとうございます
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