###Physics2D.Linecast()に接触しているプレハブから生成したオブジェクトのフィールドを変更したいと思っています。
画像の通り、前回の質問で教えて頂いたLinecast()を使い上下左右に当たり判定をチェックすることにしました(四方向なのは今度背後と前方で敵ダメージ量を変えたいと思っているからです)。当たり判定はうまく機能したのですが、Linecast()に接触しているオブジェクトのフィールドを変更する方法がわかりません。
###該当のソースコード
using UnityEngine; using System.Collections; public class CollisionDetection : MonoBehaviour { public GameObject enemyObject; // Use this for initialization void Start () { } // Update is called once per frame void Update () { } void OnCollisionStay(Collision collision) { enemyObject = collision.gameObject; } }
###試したこと
親オブジェクト(Player)のスクリプトから子オブジェクト(四つのCheck)のスクリプトを取得し、記述されているOnCollisionStay()で接触し続けているオブジェクト(EnemyUndeadのクローン)のhpフィールドを変更したい思ったのですが、実行する前は接触しておらず、オブジェクトは宣言しただけで空?なので当然フィールドは変更できませんでした。他の方法も思いつかず悩んでいます。
###環境
・Unity5.3.4.f1
###ご覧になって下さった方ありがとうございます
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2016/09/11 08:59
2016/09/11 11:13
2016/09/11 14:59
2016/09/11 21:17
2016/09/12 00:49