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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

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Unityで実行した瞬間にOnCollisionEnterが呼ばれてしまいます

sakas1231
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1回答

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2330閲覧

投稿2016/09/07 07:36

unityのOnCollisionEnterで悩んでいます。

キャラクターにボールが当たったらキャラクターが消えるコードを書いたのですが、実行した瞬間にキャラクターが消えてしまいます。
以下コード

C#

void OnCollisionEnter(Collision col){ Destroy (col.gameObject); }

キャラクター及びボールにはrigidbody、colliderをアタッチしていて、キャラクターにはさらにcharacter controllerもつけています

キャラとボールは床の上に置いてある状態なので床とキャラが接してしまってOnCollisionEnterが呼ばれているのかと思いキャラを浮かせてみましたがそれでもダメでした。
Start関数やUpdate関数にDestoryは入れていないのを確認したので、確かに実行した瞬間にOnCollisionEnterが呼ばれているのですが、なぜ呼ばれているのでしょうか

回答宜しくお願いします。

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2016/09/07 07:49

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sakura_hana

2016/09/07 12:52

このコードが付いているのはどのオブジェクトか(キャラクターなのかボールなのか床なのか)、キャラクターのオブジェクトの親子関係とコンポーネントの付き方を明示してもらえると解決しやすくなるかと思います。

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