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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unity EventSystemの競合について

hidaru

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投稿2022/01/06 03:15

現在、会話システムのある2Dアクションを作成しようとしています。
それぞれ2Dアクション部分にCorgiEngine、会話部分にNaninovelというアセットをそれぞれ使用しています。

ただ、互いにEventSystemを保持しているため、起動時に下記の警告が出続けます。

There

1

それぞれアクションパートは会話部分のEventSystemを無効化し、会話パートはアクション部分のEventSytemを無効化したいと考えています。
それに伴ってEventSytemの無効化をやろうとしたのですがやり方がわかりません。

UnityEngine.EventSystems.EventSystem.currentなどからEventSystem自体の無効化は出てくるのですが、オブジェクトから特定のEventsystemを辿り一時的に無効化する方法がわかりません。

考え方が間違っているのか方法が間違っているのかわからないため、解決方法を教えていただけると助かります。

因みに会話アセットの方はゲーム再生後に『DontDestroyOnLoad』の形で追加シーンとして下に出現します。
それぞれ初期のシーン内にアクション用EventSystem、追加の『DontDestroyOnLoad』内に会話用Eventsystemがある状態です。

初心者質問で申し訳ありませんが、お力添えをお願いいたします。

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