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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unityを使用したゲーム(Cities:Skylines)の画像を撮る際、オブジェクトの一部がレンダリングされない。

Kamine

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投稿2022/01/05 01:45

編集2022/01/05 04:27

#概要
こんにちは。Unity関連の質問と思いましたので、こちらに書かせていただきます。
私は、現在Unityを使用しているゲーム(Cities: Skylines)で、キャプチャ画像を組み合わせ360度画像を制作しようとしています。
しかし、タイトルの通りなのですが、以下の画像のようにオブジェクト(地形や建物など)が一部レンダリングされていないようで、大変困っております。(マウスホイールを動かしてから撮影すると、描画範囲こそ変わりますが、全部綺麗にとはなりませんでした)
イメージ説明
画像の回転は問題がなく、レンダリングさえできれば基本は完成といったところです。
#詳細
Unityのバージョンは5.6.6f2です。
ソースコードは以下の通りです(関係する部分のみ)。

C#

1 public class VRCameraStart : MonoBehaviour 2 { 3 float posX = 0; 4 float posY = 0; 5 float posZ = 0; 6 7 float rotX = 0; 8 float rotY = 0; 9 float rotZ = 0; 10 11 bool flag = false; 12 13 int w = 1024; 14 int h = 1024; 15 16 int count = 1; 17 18 GameObject VRCamera1 = new GameObject(); 19 20 Camera VR1 = new Camera(); 21 22 public void Start() 23 { 24 VR1 = VRCamera1.AddComponent<Camera>(); 25 26 VR1.enabled = true; 27 VR1.depth = -4.0f; 28 VR1.cullingMask = -1; 29 VR1.nearClipPlane = 0.01f; 30 VR1.farClipPlane = 20000.0f; 31 VR1.fieldOfView = 90.0f; 32 } 33 34 public void Update() 35 { 36 if (Input.GetKey(KeyCode.LeftShift) & Input.GetKey(KeyCode.LeftControl) & Input.GetMouseButtonDown(1)) 37 { 38 flag = true; 39 } 40 41 else if (Input.GetKey(KeyCode.LeftShift) & Input.GetKey(KeyCode.LeftControl) & Input.GetMouseButtonDown(0)) 42 { 43 flag = false; 44 } 45 46 if (flag == true) 47 { 48 flag = false; 49 50 VR1.transform.position = Camera.main.transform.position; 51 VR1.transform.rotation = Camera.main.transform.rotation; 52 53 StartCoroutine(VRCameraMain()); 54 55 } 56 } 57 58 public IEnumerator VRCameraMain() 59 { 60 yield return new WaitForEndOfFrame(); 61 62 rotY = 90.0f; 63 64 for (int i = 1; i <= 4; i++) 65 { 66 VR1.transform.Rotate(rotX, rotY, rotZ); 67 Camera.main.transform.rotation = VR1.transform.rotation; 68 69 var rt = new RenderTexture(w, h, 24); 70 var prev = VR1.targetTexture; 71 VR1.targetTexture = rt; 72 73 VR1.Render(); 74 75 VR1.targetTexture = prev; 76 RenderTexture.active = rt; 77 78 var screenShot = new Texture2D(w, h, TextureFormat.RGB24, false); 79 80 screenShot.ReadPixels(new Rect(0, 0, screenShot.width, screenShot.height), 0, 0); 81 screenShot.Apply(); 82 83 var bytes = screenShot.EncodeToPNG(); 84 Destroy(screenShot); 85 86 File.WriteAllBytes(Application.dataPath + "/images/VRCamera" + count + "_" + i + ".png", bytes); 87 } 88 89 rotY = 0; 90 91 rotX = 90.0f; 92 93 for(int i = 5; i <= 8; i++) 94 { 95 VR1.transform.Rotate(rotX, rotY, rotZ); 96 Camera.main.transform.rotation = VR1.transform.rotation; 97 98 var rt = new RenderTexture(w, h, 24); 99 var prev = VR1.targetTexture; 100 VR1.targetTexture = rt; 101 102 VR1.Render(); 103 104 VR1.targetTexture = prev; 105 RenderTexture.active = rt; 106 107 var screenShot = new Texture2D(w, h, TextureFormat.RGB24, false); 108 109 screenShot.ReadPixels(new Rect(0, 0, screenShot.width, screenShot.height), 0, 0); 110 screenShot.Apply(); 111 112 113 var bytes = screenShot.EncodeToPNG(); 114 Destroy(screenShot); 115 116 File.WriteAllBytes(Application.dataPath + "/images/VRCamera" + count + "_" + i + ".png", bytes); 117 } 118 119 rotX = 0; 120 121 count++; 122 123 } 124 } 125

なお、Camera.mainはゲームデフォルトのカメラです。
つたない質問ですが、ご回答宜しくお願い致します。

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