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Assetの競合の修正方法について

hidaru

総合スコア4

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投稿2022/01/05 00:34

unityで2種類のアセットを使用し、ゲーム作成をしようとしています。
ただ、その2つのアセット同士が競合しているのかインポートした時点で下記エラーが出てプレイできません。
どのようにしたらよいか教えていただきたいです。

インポートしたアセットは
・Corgi Engine
・Naninovel
・Anyportrait
です。

この内、CorgiEngineとNaninovelが競合しているのではないかと思います。

System.ArgumentException: Input Axis Mouse ScrollWheel is not setup.
To change the input settings use: Edit -> Settings -> Input

解決方法を教えていただけると助かります。
何卒お力添えをお願いいたします。

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guest

回答1

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ベストアンサー

Input Manager のファイルが上書きされてしまったために、ScrollWheel の設定がなくなってしまったのでしょう。
Edit -> Project Settings -> Input で Input Managerを開いて ScrollWheel の設定をすれば治ります。
上書きする前の Input Managerの ScrollWheelの情報をメモしておいて、上書き後 ScrollWheelの内容を追加してください。
Input Managerの記載方法については、Unity Manual にあります。
現在新システム(Input System)に移行中ですが、多くのアセットはまだ対応していないので、まだこれを理解する必要がありそうです。

投稿2022/01/05 01:33

monmoko

総合スコア202

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hidaru

2022/01/05 06:27

回答ありがとうございます。 Corgi Engineが元のInputManagerの中身を全て独自のものに上書きしていたのが問題でした。 そこからNaninovelが元のInputManagerのデータを読み込もうとして発生したエラーみたいです。 エラーで書かれていたMouse ScrollWheelをインポート前のデータから持ってきて貼り付けたところ、無事に動きました。 助かりました。
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