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Photon Server

Photon Serverは、オンラインゲーム開発向けネットワークエンジン。リアルタイムマルチプレイ通信のプラットフォームであるPhotonの一つで、サーバにインストールして使うサーバアプリケーションです。全てカスタマイズが可能で権限管理もできます。

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

1175閲覧

Unity Photon 自分以外のPlayerのCanvasが混じらないようにしたい。

Satsumaimo2020

総合スコア0

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投稿2022/01/02 06:51

Unity Photon 自分以外のPlayerのCanvasが混じらないようにしたい。

UnityのPhotonを使って人狼型オンラインゲームを作ろうとしています。
役職をそれぞれのPlayerに与えるまではよかったのですが、それをそれぞれのPlayerの画面に表示すると、役職が正しく表示されません。
エラーは発生していません。

該当のソースコード

C#

1public PhotonView photonView; 2public GameObject jobUI; 3 4if(!photonView.isMine) { 5 jobUI.SetActive(false); 6} else { 7 jobUI.SetActive(true); 8} 9 10 11public IEnumerator JobOnGUI(GameObject player) 12{ 13 jobUI.SetActive(true); 14 yield return new WaitForSeconds(5f); 15 Text jobText = jobUI.transform.Find("JobText").GetComponent<Text>(); 16 jobText.text = player.GetComponent<PlayerController>().GetJob().ToString(); 17}

初心者なのでかなり書式がぐちゃぐちゃです。

試したこと

PhotonViewのついたPlayerのプレハブの子要素に役職表示用のUIを入れて、Instantiateしています。
photonViewにはPlayerについているものを入れて、jobUIには、Canvasの子要素にあるPanelを入れています。Panelの子要素にJobTextがあります。
JobTextのtextには、PlayerController(プレーヤー制御用のスクリプト)の役職の列挙型をそのまま入れています。
GameManagerのほうで役職の設定は行い(ここも正しく機能している)、このコルーチンを呼び出しています。

###結果
それぞれのプレイヤーのjobTextには、正しい役職が入っているのですが、実際に表示されている役職が違います。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unity 2020.3.24.f1

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kyooo_

2022/01/04 03:56

もう少し全体のコードなどが欲しいかもです。 PlayerControllerの役職情報にどこでデータを格納してるのかや、どこでInstantiateしてるのかとか
guest

回答1

0

4444 ggyfgh ffgcvv

投稿2022/01/02 07:05

Etchbb

総合スコア8

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Zuishin

2022/01/02 08:00

半年 ROM れ。
Satsumaimo2020

2022/01/02 12:51

初心者ですいません。頑張って調べたのですが見つからなくて…
guest

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