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Windows 10は、マイクロソフト社がリリースしたOSです。Modern UIを標準画面にした8.1から、10では再びデスクトップ主体に戻され、UIも変更されています。PCやスマホ、タブレットなど様々なデバイスに幅広く対応していることが特徴です。

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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unity HDRPを適用したら色が出なくなった

motumiN

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Windows 10は、マイクロソフト社がリリースしたOSです。Modern UIを標準画面にした8.1から、10では再びデスクトップ主体に戻され、UIも変更されています。PCやスマホ、タブレットなど様々なデバイスに幅広く対応していることが特徴です。

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投稿2021/12/25 06:20

2020.3.25f1からHDRPを適用したら色が出なくなりました。

2020.3.25f1LTSの3Dで作成したあとからHDRPを入れたのですが、ピンク色からグレー色に変わりました。
グレーから通常の色に戻すにはどうすればいいのでしょうか
解決方法を知っている方、教えてほしいです。

やったこと

①「Project Settings -> Player -> Other Settings -> Rendering -> Color Space」の設定を「Linear」
②High Definition RP(最新10.7.0)をインストール
③High Definition RP Config(最新10.8.1)をインストール
④High Definition Render Pipeline Assetを作成後、Scriptable Render Pipeline SettingsにD&D
⑤「Edit」>「Render Pipeline」>「HD Render Pipeline」>「Upgrade from Builtin pipeline」> 「Upgrade Project Materials to High Definition Materials」を適用後、画像のようにグレー色になりました。

環境

Unity 2020.3.25f1LTS

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回答1

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自己解決

自己解決しました。
マテリアルのSurface Inputs -> Metallcを0 → 1 にすることで色が戻ってきました。
参考URL
ブログの女の子を作る #62 UnityのHDRPをVRで試してみる【Unity】

投稿2021/12/25 10:16

motumiN

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