前提・実現したいこと
Tiltノードでスマートフォンの傾きを取得して、スマホを傾けた方にPawnクラスとして作成したボールをAdd torque in Radiansで転がすということをやっています。
ここに、画面のスワイプでボールの背後少し高めのところに配置しているカメラを操作し視点を変えれるようにしたのですが、視点変更後もボールはワールドのx軸とy軸を基準に進んでしまいおかしなことになってます。そうではなく、スマホを奥に傾けるとカメラから見て正面にボールが進むように修正したいのですが、どのようにやればいいかわからず困ってます。
UE4に詳しい方いらっしゃいましたら、どうかお力を貸して頂きたいです。
該当のソースコード
試したこと
Set actor Rotationノードを使い、カメラの向きとボールの向きを一致させてみましたが、転がる方向は変わりませんでした。
Add torque in Radiansでの動きはアクターの向きは関係なく、ワールドのX軸とY軸を基準に動いているようなので、ベクトルの変換が必要に感じていますが、実装方法がわかりませんでした
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
UEのバージョンは4.26です
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