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Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

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【Unity】3Dモデルが地面から浮いてしまう問題

make_caffelatte

総合スコア0

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2021/12/21 11:11

編集2021/12/22 12:14

前提・実現したいこと

unityでゲームを作っている者です。
現在3Dキャラクターモデルに、Rigitbodyとカプセルコライダーを当てて当たり判定をとり、アニメーションで歩かせるという事をやろうとしています。

発生している問題

此度発生しているのは、
Rigitbodyとカプセルコライダーを当てた3Dモデルが
地面に触れず、空中浮遊してしまっているというものです。
![イメージ説明
(画像は実行中のものです)

試したこと

試しにアニメーターを止めてみたり、
モデルの原点を中心にしてみたりしましたが、
結果は変わらず、宙に浮きっぱなしです。

皆目見当もつきません。
どなたか身に覚えのある方、よろしくお願いいたします。

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guest

回答1

0

コライダーをもう少し上に上げてみてはどうでしょう

投稿2022/03/24 11:18

tokipon

総合スコア36

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