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C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

オブジェクト

オブジェクト指向において、データとメソッドの集合をオブジェクト(Object)と呼びます。

オブジェクト指向

オブジェクト指向プログラミング(Object-oriented programming;OOP)は「オブジェクト」を使用するプログラミングの概念です。オブジェクト指向プログラムは、カプセル化(情報隠蔽)とポリモーフィズム(多態性)で構成されています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

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Unityのアセットバンドルとオブジェクトプールの併用ができない

litkt

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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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オブジェクト指向において、データとメソッドの集合をオブジェクト(Object)と呼びます。

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オブジェクト指向プログラミング(Object-oriented programming;OOP)は「オブジェクト」を使用するプログラミングの概念です。オブジェクト指向プログラムは、カプセル化(情報隠蔽)とポリモーフィズム(多態性)で構成されています。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2021/12/18 19:29

編集2021/12/18 19:32

Unityの初心者です。初めてゲームを公開するという段階まで来ました。

私のゲームはビルド時のアセットのファイルサイズが10GBを超えてしまい、アセットバンドルを使うこととなりました。
私のゲームはすでにオブジェクトプーリングを利用しており、アセットバンドルとプールを併用する方法が分かりません。チュートリアルとなる情報が見つけられませんでした。
まだアセットバンドルは勉強し始めたばかりなので理解不足とは思いますが、おそらく同時に用いることが出来るとは思うんですが…自分はまともにコーディングできないのでがむしゃらに実装する自信がありません。手引きをしていただけると非常に助かります。

私はビジュアルスクリプティングのPlaymakerアセットを使用してコーディングをしており、プールのシステムもPoolBossという補助アセットに頼って実装しました。なので既存のシステムも自力でコードを一から書いたわけではありません。手引きしていただけたらなんとか自力でコードを書き換えようと思っているので、ヒントだけでも頂けると嬉しいです。

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