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Unity

Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

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Unityで指定した位置からキャラクターをランダムに生成

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Unity

Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

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297閲覧

投稿2021/12/15 00:40

前提・実現したいこと

Unityで指定した位置からキャラクターをランダムに生成したいのですが、
以下の2つのエラーが発生しています。

発生している問題・エラーメッセージ

Assets\Script\List.cs(23,66): error CS1061: 'Vector3' does not contain a definition for 'Count' and no accessible extension method 'Count' accepting a first argument of type 'Vector3' could be found (are you missing a using directive or an assembly reference?)
Assets\Script\List.cs(23,32): error CS0165: Use of unassigned local variable 'position'

該当のソースコード

using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class List : MonoBehaviour { public GameObject obj; public List<Transform> positions; // 経過時間 private float time; // Update is called once per frame void Update() { // 前フレームからの時間を加算していく time = time + Time.deltaTime; // 約1秒置きにランダムに生成されるようにする。 if (time > 1.0f) { Vector3 position = positions[Random.Range(0, position.Count)].position; Instantiate(obj, position, Quaternion.identity); // 経過時間リセット time = 0f; } }

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1T2R3M4

2021/12/15 00:57 編集

質問は何でしょうか。 また、 調べたこと、試したこと、デバッグした内容を質問に追記していただけませんか。
such22

2021/12/15 00:58

現状、 CS1061「存在しないメソッドを呼び出そうとしたときや、存在しないクラス メンバーにアクセスしようとしたときに発生する」 CS0165「未割り当てのローカル変数の使用」というところまでは調べている段階です。

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