回答編集履歴
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型のミスを修正
test
CHANGED
@@ -64,7 +64,7 @@
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Vector3 position = positions[Random.Range(0, positions.Count)];
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-
GameObject
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+
GameObject target = Instantiate(obj, position, Quaternion.identity);
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time = 0f;
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@@ -100,4 +100,4 @@
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-
**一応Instantiateの部分「GameObject
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**一応Instantiateの部分「GameObject target =」を付け加えました。今後obj(正確にはobjのクローン体)を削除したいときはこいつをうまく使ってください。**
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1
間違いを修正しました。
test
CHANGED
@@ -18,4 +18,86 @@
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- **positionをpositionsに**
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-
- **indexの最大値 = 要素数 - 1なので position.Count - 1 にする**
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+
- ~~**indexの最大値 = 要素数 - 1なので position.Count - 1 にする**~~
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追記
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```c#
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[SerializeField]private GameObject obj;
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+
//public List<Transform> positions;
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[SerializeField]private List<Vector3> positions = new List<Vector3>(){
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//初期値を設定
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+
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new Vector3(0f,0f,0f),new Vector3(1f,0f,0f),new Vector3(0f,1f,0f),new Vector3(0f,0f,1f)
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+
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+
};
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private float time;
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void Update()
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{
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+
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//time = time + Time.deltaTime;
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+
time += Time.deltaTime;
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+
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+
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+
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float limitTime = 1.0f;
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if (time > limitTime)
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+
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+
{
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+
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+
//Vector3 position = positions[Random.Range(0, positions.Count -1)];
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+
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+
Vector3 position = positions[Random.Range(0, positions.Count)];
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+
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+
GameObject[] target = Instantiate(obj, position, Quaternion.identity);
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time = 0f;
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}
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+
}
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修正点
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**もしインスペクター上に入力項目を表示したいだけならpublic修飾子を付けるのではなく[SerialisedField]を使ったほうがいいと思います(スコープはprivateのままでinspector上に表示する)**
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**objの生成場所のみを指定したいのならTransform型を使うのではなくVector3型を使うだけで十分かと思います。(Transform.positionと同じ型)**
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**リストに初期値を一応設定していますがinspector上で値を入力するなら消しても構わないです({}の部分)script上で記入する場合は逆にinspector上で変更されないように[SerializedField]を消してください**
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**timeの部分はこちらのほうが見やすいと思ってこうしました。やってることは同じです。**
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**1.0fと記入するよりlimitTimeという変数を用いたほうが可読性が高くなると思います**
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**[訂正] Random.Rangeのint型を対象としたものは0~10の範囲を設定したとき実際には0~9の中の整数を選択するようなのでRandom.Range(0, positions.Count)が正しいです。すみません...**
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**一応Instantiateの部分「GameObject[] target =」を付け加えました。今後obj(正確にはobjのクローン体)を削除したいときはこいつをうまく使ってください。**
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