質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Q&A

1回答

3120閲覧

Build input file cannot be found: '/path/XXX.app'

Risney

総合スコア148

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

0グッド

0クリップ

投稿2021/12/06 08:22

編集2021/12/14 03:28

前提・実現したいこと

本エラーの解消し、シミュレーションでビルドしたい。
宜しくお願いいたします。

発生している問題・エラーメッセージ

Xcode:Xcode13.2
Swiift:4.2

Build input file cannot be found: '/Users/UserName/Library/Developer/Xcode/DerivedData/SampleProject-fuzdquvhhshlnmguqhumxoubxxma/Build/Products/Debug-iphonesimulator/SampleProject.app/SampleProject' //和訳 ビルド入力ファイルが見つかりません: '/ Users / UserName / Library / Developer / Xcode / DerivedData / SampleProject-fuzdquvhhshlnmguqhumxoubxxma / Build / Products / Debug-iphonesimulator / SampleProject.app / SampleProject'

試したこと①:エラー内容のパスを辿る

エラーに表示されているパスを辿って確認してみたのですが、
SampleProject.appの以下に階層は続いていないので、
なぜそこを参照しようとしているのか謎でした。
イメージ説明

またSampleProject.appをダブルクリックしたところ以下のエラーで開けず
イメージ説明

【追記】
上記ファイルはダブルクリックでは開けませんでしたが、
以下の方法で中身を確認することができました。
右クリック > パッケージの内容を表示
イメージ説明

しかしSampleProject.app内にSampleProjectというファイルは存在せず。
イメージ説明

確かに「ファイルが存在しない。」からエラーになっているのはわかりましたが、以下が不明です。
・そもそもこのファイルが元々ここにあったのか
・参照しようとしているパスが変更されたのか
・どこの設定で参照しているのか

試したこと② by teratail類似質問

Xcode build input file cannot be found

エラー原因が同じかはわかりませんが、

私の場合は、Build PhaseのCompile Sourceからそのファイルを削除し、再度登録し直すことで解決できました。

上記teratailの質問を参考に、Build PhaseのCompile Sourceから探しましたが、SampleProject.appはみつからず。
イメージ説明

上記と同様にCompile Sourceに関連する記事
XCode:gitブランチを切り替えるとerror: Build input file cannot be found
「Build input file cannot be found」となったときの対処法

試したこと③ by teratailの類似質問

【Xcode】Build input file cannot be foundの解決方法

Any iOS Device はAppStoreにアップロードする時専用のものです。

通常は確認したいデバイスを選択してBuildします。

上記teratailの質問を参考にしましたが、
状況が自分とは異なる為、解決ならず。

試したこと④ by teratailの類似質問

Build input file cannot be foundのエラーを消したいです

上記teratailの質問を参考にinfo.plist Fileにplistへのパスを追加しましたが、解決ならず。
一度削除→クリーンビルド→再度設定しビルドしてもダメです。
イメージ説明

上記同様の記事
Build input file cannot be found と言われた時の対処法

試したこと⑤ by teratailの類似質問

Build input file cannot be found: ''

choosese.info.plist.fileを選択して、info.plistを指定する。

上記teratailの質問を参考にしましたが、
自分の環境だとchoosese.info.plist.fileを選択する画面がないので、解決ならず。
イメージ説明

上記と同様にinfo.plistに関連する記事
【Xcode】Xcode11 error: Build input file cannot be found: 'Info.plist’が出たときの対処法
【Xcode】「Build input file cannot be found」となった時の対処法

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

その他参考にしたが、まだ試していない記事
Build input file cannot be found:Swiftエラー(未解決で止まっている)
Xcode開発で「Build input file cannot be found」エラーが発生したとき
「ビルド入力ファイルが見つかりません」Appleデベロッパーフォーラム

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

DerivedDataのフォルダは、ビルドを実施することでXcodeが生成したファイルが格納される場所なので、削除しても問題ありません。

1. Xcode - Quit のメニューでXcodeを終了する。
  2. DerivedDataのフォルダをFinderで削除する
  3. Xcodeでプロジェクトを再度開き、 Product - Clean Build Folder のメニューでクリーンする。
  4. Product - Build のメニューでプロジェクトを再度ビルドする

が最初に試してみるべきことだと思います。

投稿2021/12/15 15:06

TakeOne

総合スコア6299

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Risney

2021/12/17 00:26

コメントありがとうございます。 上記の方法も試してみたのですが、 ビルド時にやはり同じエラーが表示されてしまいます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する