"Start"ボタンを押すことで上のようにCubeが回転するようにする
以下のコードだと"Start"ボタンを押してもCubeが回転しませんでした。
該当のソースコード
ClickRotateCube3.cs:
名前がSwitchの空のGameObjectを作り、そこにアタッチしました。
Targetは対象になるGameObjectであるCubeを選びました。
名前がStartであるUIのButtonの方はOn Click()のところにSwitchというGameObjectをアタッチし、
Runtime OnlyにしClickRotateCube3.OnButtonClicked ()にしました。
c#
1using UnityEngine; 2using System.Collections; 3using UnityEngine.UI; 4 5public class ClickRotateCube3 : MonoBehaviour 6{ 7 //対象になるGameObjectを選択させる 8 public GameObject target; 9 10 //ボタンが押されたら 11 public void OnButtonClicked() 12 { 13 //毎フレームごとに 14 void Update () 15 { 16 //Z軸を中心に1度ずつ回転する 17 target.transform.Rotate(new Vector3(0, 0, 1)); 18 } 19 } 20}
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity 2020.3.10f1
C#の基礎から勉強しましょう
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