質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.35%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

1534閲覧

Unityで何が間違っているのか教えてください。(Default references will only be applied in edit mode.)が発生します。

matio

総合スコア27

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2021/12/02 01:53

前提・実現したいこと

下記リンクの記事を参考にCSVでアセットを自動作成することができるようにしたいです。
【Unity】CSVからScriptableObjectにデータを流し込むEditor拡張サンプル

「データ格納用のScriptableObjectを作成」のところから同じ作業をしていますが、「データ読み込みボタンを表示する」のところで

Default references will only be applied in edit mode.

が発生していて、ボタンが表示されません。
イメージ説明

発生している問題・エラーメッセージ

Default references will only be applied in edit mode.

該当のソースコード

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEditor; 5 6[CustomEditor(typeof(CsvImporter))] 7public class CsvImpoterEditor : Editor 8{ public override void OnInspectorGUI() 9 { 10 DrawDefaultInspector(); 11 12 if (GUILayout.Button("質問データの作成")) 13 { 14 Debug.Log("質問データの作成ボタンが押された"); 15 } 16 } 17} 18

試したこと

参考記事通りに作業を進めています。
Editor拡張の作業自体初めてです。事前準備に様な形で何かインポートが必要だったりするのでしょうか?

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unity2020.3.13f1 を使用しています。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

とてもバカなミスをしていました。
ボタンが表示されるのはCSVImporter.csによって作成されたアセットでした。
私はCSVImporter.csのインスペクターを見ていました。。。

投稿2021/12/02 02:46

matio

総合スコア27

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.35%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問