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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

1754閲覧

【Unity】Input.GetKeyUp等が検知されない場合はありますか?

catdoglion

総合スコア1

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投稿2021/12/01 10:10

たとえば、とあるboolをInput.GetKeyDown()のタイミングでtrueにして、
その押されたキーが離されたInput.GetKeyUp()にてfalseとしたとき、
なんらかの理由(処理落ち等)でInput.GetKeyUp()が検知されず、そのとあるboolがずっとtrueになってしまう、というようなことが起きる可能性はあるでしょうか?

また、そのようなことがあるなら、それは対策が必要なものだと思いますか?

たとえば、Input.GetKeyUp()で検知するのではなく、!(Input.GetKey())で検知すれば対策はできると思いますが、こういうことはしない方向で大丈夫だと思いますか?

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fiveHundred

2021/12/03 11:20

「ただ単に心配」なのか「実際に何かおかしい動作になっている」なのかで回答は異なると思いますが。 どちらにしろ、FixedUpdate()で検知しようとすると、そのようなことが発生してしまう点には注意したほうがいいです。
guest

回答1

0

Input.GetKeyUp()が反応しないことは結構あります。
対策が必要かどうかは、そのプロジェクトによりますね。

投稿2022/03/24 09:28

tokipon

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