Unityの有料アセットであるCorigEngineについての質問です。
現在、CorigEngineに標準で入っているデモを使い、プレイヤーを2Dキャラクターから3Dキャラクターに変更してメッセージダイアログを表示させようとして見た所、表示できませんでした。
2Dとコンポーネントを一通り見比べても違いらしい違いがなく、何が原因か分からずに詰まっています。
手順としては、参考URLを元に以下になっています
1.LevelManagerのPlayerPrefabsをRectagleからNewCorgi3Dに変更
2. NewCorgi3D(展開済)の子に空の GameObject を作成して「DialogueZone」とリネーム
3. DialogueZoneオブジェクトのAdd Component から Box Collider 2D と Dialogue Zone をアタッチ
4. Box Collider 2D は、「Is Triggger」にチェック
RectangleとNewCorgi3Dの両方ともボックスコライダー2Dが適用され、IsTrigerにもチェックが入っています。
また、z軸も同じ0である事を確認しています。
様子からしてBoxCollider2Dが反応していないようなのですが、2Dが3Dに変わった影響なのか、それとも何か設定漏れなのか、原因が何か皆目見当がついていません。
前提・実現したいこと
・デモ(FeaturesPlatforms)のプレイヤーをPrefabs/NewCorgi3Dに変更してダイアログを表示させたい。
発生している問題・エラーメッセージ
・ダイアログが表示しない
・デモにある2Dモデル(Rectangle)ではダイアログ表示は出来ている。
試したこと
・DialogueZone(スクリプト)のVisualPrompt>ButtonPromptPrefabにButtonPrompt(prefab)を追加して、標準の2Dモデルでボタン画像が表示される事を確認したが、プレイヤーを3Dモデルに変更すると同じく表示されなかった。
→BoxCollider2Dが反応していない?
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
・CorgiEngine2D+2.5D
・Unity2021.2.0f1
参考URL
・https://blog.gigacreation.jp/entry/2020/07/14/215303
・https://corgi-engine-docs.moremountains.com/ui.html> 引用テキスト
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