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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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1回答

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レースゲームにおける追従カメラの実装

ankimo

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投稿2021/11/30 09:28

編集2021/11/30 09:31

前提・実現したいこと

現在、unityでレースゲームを制作している者です。
リンク内容
上記リンクの質問の回答に載っているカメラを実装したいのですが、カメラとオブジェクト(player)の距離の開け方がわかりません。
どこをいじればいいのでしょうか。
ゲーム制作は全くの初心者ド素人のため、事細かにご教授頂けるとありがたいです。

イメージ説明

発生している問題・エラーメッセージ

特になし

該当のソースコード

C#

1public class move : MonoBehaviour 2{ 3 public float _maxDistance = 3.0f; 4 public Transform _target; 5 6 void Update() 7 { 8 var diff = transform.position - _target.position; 9 if (diff.magnitude > _maxDistance) 10 { 11 transform.position = _target.position + (diff.normalized * _maxDistance); 12 } 13 this.transform.LookAt(_target.transform); 14 } 15}

試したこと

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回答1

0

自己解決

すみません
public見落としていました。自己解決しました。

投稿2021/11/30 12:19

ankimo

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