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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

2回答

1545閲覧

3Dガンアクション・アドベンチャーを作りたいと思っているのですが、unityで(以下の写真のような)どのような作り方をすればこのようなゲームは作れますか?特にどういうプログラミングを組めばできますか?

bettyzero

総合スコア13

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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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投稿2021/11/28 09:38

編集2021/11/28 09:40

イメージ説明

イメージ説明
ソウル・オブ・セブンスやガンスリンガー・ガールps2のような
3Dガンアクション・アドベンチャーを作りたいと思っているのですが、unityで(以下の写真のような)
どのような手順の作り方をすればこのようなゲームは作れますか?特にどういったプログラミングを組めばできますか?
詳しく教えてください。
よろしくお願いいたします

また一人で作るとなるとどのくらいの制作時間がかかりますか?
もし、参考になる資料があれば幸いです。
またこのゲームのプログラム(3Dガンアクション・アドベンチャーのプログラムや作り方の手順が載っている)を組んでいる資料があれば幸いです
よろしくお願いいたします

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dodox86

2021/11/29 01:53

過去の質問を見たらほぼ2年前から同じような質問をされています。なぜこうなるのか。素直にちゃんと学べばいいのに。
guest

回答2

0

ゲームに限らず、アプリ開発では「要件定義」「設計」「プログラミング」「テスト」といった手順をとるのが一般的です。
その上で、

3Dガンアクション・アドベンチャーを作りたいと思っているのですが、unityで(以下の写真のような)
どのような手順の作り方をすればこのようなゲームは作れますか?特にどういったプログラミングを組めばできますか?

また一人で作るとなるとどのくらいの制作時間がかかりますか?

というのは、ずばり「要件定義」や「設計」そのものであり、その仕事を赤の他人に丸投げするのは間違っています。
制作時間は「全て一から作る」とか「モデルなどは素材を使う」とか「サンプルを改造すればよい」とかの「要件」で変わってきますし、方法を明確するのは「設計」です。

投稿2021/11/28 10:12

fiveHundred

総合スコア10152

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0

まずは自分で考えてください。それすら出来ないのならやらない方がいいです。
プログラミングってのは「こう書けばいい」と決まっているものではありません。自分でロジックを組み立てて作るものです。ある意味小説と一緒です。「羅生門のような小説を書きたいのですが、どのように書けばいいでしょうか。どのような手順で、どのような内容にすべきでしょうか」みたいなものです。
小説を書きたいっていう人がそういうこと、言いますかね?

DIYとも似ていますね。「DIYをやってみたい。椅子を作りたいんだけど、どのような手順で、どのようにやればいいでしょうか。一から百まで教えてくれるものを教えてください」とかみたいなものです。
本当にDIYがやりたい人が言うことでしょうか?

また一人で作るとなるとどのくらいの制作時間がかかりますか

まあ、すでに技術力がある前提なら12年ぐらいは確実にかかるだろうね。(実際、商業ゲームでも大体12年を目途にしているようですし。)ただし、普通は複数人で開発しますし、休日も休みたいはずです。なので34年はかかるのでは。
ですが、今からプログラミングをやり始めるのなら、そもそも無理です。基礎だけでも1
2年はかかります。さらにライブラリとかの使い方やコマンドプロンプト等の使い方、gitの使い方とかも学んだりしないといけないのでさらにかかる。だから最短、4~5年、普通に考えると10年単位かかる

その上、『手取り足取り教えてもらわないとできないの』ということですから、100%無理
できるとするなら、自分で考えて自分で調べ、自分でコーディングし、自分で修繕(デバッグ)するような人だけです。

投稿2021/11/28 10:04

編集2021/11/28 10:16
BeatStar

総合スコア4962

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