前提・実現したいこと
順序:
- dropdown(Area)から項目を選ぶ
- dropdown(Area)から選んだ項目により、
inputfield(Latitude,Longitude)に値が自動入力される
例:
発生している問題・エラーメッセージ
エラーメッセージ
該当のソースコード
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.UI; 5 6public class ColorChanger1 : MonoBehaviour 7{ 8 //Dropdownを格納する変数 9 [SerializeField] private Dropdown dropdown; 10 //Cubeを格納する変数 11 [SerializeField] private GameObject cube; 12 13 // Update is called once per frame 14 void Update() 15 { 16 //DropdownのValueが0のとき(未選択) 17 if(dropdown.value == 0) 18 { 19 //何もしない(空欄) 20 } 21 //DropdownのValueが1のとき(札幌) 22 else if(dropdown.value == 1) 23 { 24 //Latitudeに43.058、Longitudeに141.328を入力する 25 } 26 //DropdownのValueが2のとき(仙台) 27 else if (dropdown.value == 2) 28 { 29 //Latitudeに38.262、Longitudeにを入力する 30 } 31 //DropdownのValueが3のとき(東京) 32 else if (dropdown.value == 3) 33 { 34 //Latitudeに35.690、Longitudeに139.760を入力する 35 } 36 } 37}
試したこと
ここに問題に対して試したことを記載してください。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
バージョン:Unity 2020.3.5
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2021/11/24 23:28