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Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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コンピュータの演算により、3次元空間の仮想物体を、2次元平面上で表現する手法である。

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VRMモデルに自作の服を着せたが服のみTポーズのままになる

Angie_Doll_

総合スコア1

Unity3D

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3DCG

コンピュータの演算により、3次元空間の仮想物体を、2次元平面上で表現する手法である。

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投稿2021/11/16 20:20

前提・実現したいこと

Unity上では服を着せられたように見えるが、VRM変換すると素体しか動かず、袖がTポーズのままになる

試したこと

・ウェイトは素体と同じように塗ってあります。
・服のボーン名を素体と同じにするとポリゴンが狂いました。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unity2020
Metasequoia4(服のモデリングに使用)
PMXエディター(ウェイト塗りに使用)
↑これで塗り終えたものをMMD4Mecanimで変換して素体と合成しようとしました。イタリックテキスト

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回答1

0

自己解決

解決しました。
素体のボーンのヒエラルキーひとつひとつ、その下に同名の服のボーンを配置していくと動きました。

投稿2021/11/16 21:40

Angie_Doll_

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