Unity初心者です。
リンク
こちらのサイトを参考にして、オブジェクトに摩擦や跳ね返り効果を適用させようとしたのですが、設定したPhysicMaterialをオブジェクトにドラッグすると、跳ね返りは適用されたのですが、摩擦が適用されません。
ちなみに、オブジェクトは十字キーで加速できるようにしています。十字キーを離してもそのスピードのまま永遠と進んでいってしまいます。
ソースです
C#
1using UnityEngine; 2using System.Collections; 3 4public class gravityController1 : MonoBehaviour { 5 const float Gravity = 9.81f; 6 7 public float gravityScale = 1.0f; 8 9 10 // Update is called once per frame 11 void Update () { 12 Vector3 vector = new Vector3 (); 13 14 if (Application.isEditor) 15 { 16 vector.x = Input.GetAxis ("Horizontal"); 17 vector.z = Input.GetAxis ("Vertical"); 18 19 if (Input.GetKey ("z")) { 20 vector.y = 1.0f; 21 } else { 22 vector.y = -1.0f; 23 } 24 } else { 25 vector.x = Input.acceleration.x; 26 vector.z = Input.acceleration.y; 27 vector.y = Input.acceleration.z; 28 } 29 Physics.gravity = Gravity * vector.normalized * gravityScale; 30 } 31} 32
回答2件
あなたの回答
tips
プレビュー