質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

0回答

1206閲覧

Unityのあるウィンドウの四隅の座標をそれぞれディスプレイから見た座標として情報を得たい

JetMikan

総合スコア0

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2021/11/08 11:14

編集2021/11/08 14:04

目的

Unityのあるウィンドウの四隅の座標をそれぞれディスプレイから見た座標として情報を得たい

例) 下記画像のGameウィンドウの四隅(小さく四角い赤色で示されている箇所)はそれぞれディスプレイから見てどのあたりにあるのか
※ "Game", "Display 1" 等表示されている部分は除く
この画像の場合、左上:80, 602 / 右上:824, 602 / 左下:80, 1020 / 右下:824, 1020
イメージ説明]

何故?

ゲームコントローラーから直接マウスカーソルを操作してゲームを進めていきたい
→ 調べた結果カーソルを所定の座標に動かすことは出来るようになった

Vector2 cursorPosition; [DllImport("user32.dll")] static extern bool SetCursorPos(int x, int y); private void Update() { SetCursorPos(1920/2, 1080/2); }

→ 元々Unity用では無くWindowアプリ開発用の物なので、画面中央に移動させようとするとGameウィンドウの中心ではなくディスプレイの中心に移動してしまう
→ これ以上の進展なし

追記

カーソルをGUIで制作し、ColliderやRayで当たり判定を取ればこのような方法を取る必要も無いのですが
こういうのも出来る事を知っておきたいので今回はマウスカーソルそのものを弄る方法で考えています。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問