unityのシーン変更によるキャラクターの位置変更についてです。
2Dゲームです。
イメージは以下の通りです。
①と②で洞窟から2DMAPにシーン変更するときにキャラの位置が2DMAPの初期位置になってしまいます。
シーン変更するときにキャラの座標位置を柔軟に(①のdoukutu出口に衝突したら①のdoukutu入口付近にキャラがいる。②のdoukutu出口に衝突したら②のdoukutu入口付近にキャラがいる。)指定することはできるのでしょうか?
色々調べてみましたが、どれも2つのシーンを行ったり来たりすることが考慮されていなく、シーンが遷移した限り元のシーンには
戻ってこないような仕様になっていたので参考になりませんでした。
キャラが特定のオブジェクトに衝突したらシーンを変更することはできています。
ゲーム開始時のキャラの初期位置は2DMAP内です。
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2021/10/27 19:48
2021/10/27 20:07 編集
2021/10/28 15:53