前提・実現したいこと
Unityで3Dゲームを制作している超初心者です。iOS端末対応でスワイプ処理を実装したく、
ネットで見つけた記事をコピペして実装しようとしたところ、以下のようなエラーが発生しました。どのようにして解決するのか教えてください。私はUnity始めたての学生なので、分かりやすく教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。
発生している問題・エラーメッセージ
Assets\Scrips\Swipe.cs(12,53): error CS0411: The type arguments for method 'GameObject.GetComponent<T>()' cannot be inferred from the usage. Try specifying the type arguments explicitly. Assets\Scrips\Swipe.cs(26,61)(26,93)(30,61)(30,93): error CS0103: The name 'main' does not exist in the current context
該当のソースコード
using UnityEngine; using System.Collections; public class Swipe : MonoBehaviour { public float StartPos; public float EndPos; Camera mainCamera; void Start(){ mainCamera = GameObject.Find ("MainCamera").GetComponent (); } void Update () { if (Input.GetMouseButtonDown (0)) { StartPos = mainCamera.ScreenToWorldPoint (Input.mousePosition).x; } if (Input.GetMouseButtonUp (0)) { EndPos = mainCamera.ScreenToWorldPoint (Input.mousePosition).x; if (StartPos > EndPos) { mainCamera.transform.position = new Vector3 (main.transform.position.x + 10, main.transform.position.y, -10); }else if (StartPos < EndPos) { mainCamera.transform.position = new Vector3 (main.transform.position.x - 10, main.transform.position.y, -10); } StartPos = 0; EndPos = 0; } } }
試したこと
2個目のエラーは、main.transform.position.のmainの後にCameraと入れることでひとまずエラーが消えたのですが、1つ目のエラーは全く何をしたらいいのか分かりませんでした。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
ここにより詳細な情報を記載してください。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2021/10/23 17:19
退会済みユーザー
2021/10/23 17:26
2021/10/24 01:41