前提・実現したいこと
こんにちわ!今回初めて質問させていただきます。
Collider col の colをコルーチン関数で使おうとしたらエラーが出ました。
実装したい機能は、IsTriggerで当たった時のオブジェクトをコルーチンで3秒待機してから、そのオブジェクトを消したいです。
しかし、他の関数(コルーチン)でcolを使うことは出来なかったです。
発生している問題・エラーメッセージ
error CS0103: The name 'col' does not exist in the current context
該当のソースコード
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using DG.Tweening; void OnTriggerEnter(Collider col) { if (col.CompareTag("cube")) { col.transform.DOScale(new Vector3(0.1f, 0.1f,0.1f), 3f);//DOTweenで当たったオブジェクトを小さくする StartCoroutine("ObjDelete"); } } IEnumerator ObjDelete()//オブジェクトを回転&小さくしてdeleteする { yield return new WaitForSeconds(3f); Destroy(col);//エラーメッセージが表示される }
試したこと
IEnumerator ObjDelete() → IEnumerator ObjDelete(Collider col)
のようにスクリプトを編集をしましたが、上手くいきませんでした。
もちろん、調べたのですが解決には致しませんでした。
どうすれば、(Collider col) のcolをコルーチン関数でも使うことが出来ますか?
よろしくお願いします。
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2021/10/09 07:23 編集
2021/10/09 04:47
2021/10/09 07:22