前提・実現したいこと
unityでガラスマテリアルの描写を正しくしたい
発生している問題・エラーメッセージ
不透明度の高いガラスのマテリアルを設定しようとしているのですが、このガラス越しに奥のガラスを見ると下のgifのようにその部分だけ黒くなって見えます。
シェーダーはネットに落ちていたものをほんの少しだけ改変して使っています。
色々と調べて回ってみたのですが、当方が初心者ゆえかそれらしい事例・解決策が見つかりませんでした。
ご教授いただけましたら幸いです。
該当のソースコード
Shader "glass shader" { SubShader{ Tags { "Queue" = "Transparent" } LOD 200 CGPROGRAM struct Input { float2 uv_MainTex; }; void surf(Input IN, inout SurfaceOutputStandard o) { o.Albedo = fixed4(0.9f, 0.9f, 0.9f, 1); o.Alpha = 0.95; } ENDCG } FallBack "Diffuse" }
試したこと
standard shader の使用も試みましたがうまくいきませんでした
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
unityのバージョンは2021.1.19f1
モデルはblenderで制作してunityにインポートしました。ガラス以外の部分はblenderでベイクして作ったテクスチャを使っています。
よろしくお願いします。
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