Unityを使い、スマートフォンで動作するアプリ勉強しています。
以下のコードで、タップごとに変数force_vectorの値を更新し、分岐させる想定です。
タップ操作部分をデバッグしたところ、1度のタップで下の2つのブレークポイントで止まってしまいます。
PCの左、右キーのコードは正常に動作するのですが、タップ操作をオブジェクトの動作によって切り替える方法がわからないため、教えていただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
C#
1 private void FixedUpdate() 2 { 3 var force = Vector2.zero; 4 5 if (Input.GetMouseButtonDown(0)) 6 { 7 if (force_vector == 1) 8 { 9 force = new Vector2(speed * -1, 0); ←ブレークポイント設置 10 force_vector += 1; 11 } 12 else if (force_vector == 2) 13 { 14 force = new Vector2(speed, 0); ←ブレークポイント設置 15 force_vector -= 1; 16 } 17 myRigidbody.AddForce(force); 18 } 19 }
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