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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

1470閲覧

Spriteから2Dコライダーを自動生成したい

moyomoto

総合スコア4

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投稿2021/09/26 05:38

前提・実現したいこと

パックマン風のゲームを作成していますが、マップのスプライトデータから障害物と外周の壁
のコライダーをスクリプトで生成するにはどのような手段を取ればよいでしょうか

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unity2020.2.5f1
VisualStudio 2019

利用するスプライトです
マップスプライト

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bboydaisuke

2021/09/26 13:02

とても難しいことをやろうとしているので、まず自分ならこうやってみるみたいなことを書くといいと思います。
moyomoto

2021/09/27 09:07

やはり難しいんですね。自分なりに調べたり試行錯誤したのですがまるで考え付かなくて質問させていただいてました
guest

回答1

0

Spriteに自動でColliderを設定するには以下の手順で行えます。

  1. GameObjectを生成
  2. SpriteRendererをAddComponent
  3. SpriteRendererのSpriteに画像を設定
  4. PolygonCollider2DをAddComponent

投稿2021/09/27 01:45

YOshim

総合スコア1085

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moyomoto

2021/09/27 09:45

ありがとうございます。 試してみたのですがぐちゃぐちゃになってしまって利用できませんでした
YOshim

2021/09/27 10:04

なるほど、このような複雑な形状だと難しいのかもしれません・・・
guest

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