前提・実現したいこと
https://tech.pjin.jp/blog/2015/09/06/unity%e3%81%a72d%e3%82%a2%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%82%92%e4%bd%9c%e3%82%8d%e3%81%86%e2%91%a3-%ef%bd%9e/
を写しながら、Unityでゲームを作成しています。上記サイトの4番、「再編したPlayerスクリプト」をやっているときにエラーが発生しました。
発生している問題・エラーメッセージ
All compiler errors have to be fixed before you can enter playmode! UnityEditor.SceneView:ShowCompileErrorNotification ()
該当のソースコード
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class Player : MonoBehaviour 6{ 7 public float flap = 600f; 8 public float scroll = 10f; 9 10 Rigidbody2D rigidbody2D; 11 GameObject gameController; 12 GameObject scoreGUI; 13 14 void Awake() 15 { 16 rigidbody2D = GetComponent< Rigidbody2D>(); 17 gameController = GameObject.Find("GameController"); 18 scoreGUI = GameObject.Find("ScoreGUI"); 19 } 20 21 void Start() 22 { 23 rigidbody2D.isKinematic = true; 24 } 25 26 void FixedUpdate() 27 { 28 if (GameController.isPlaying == true) 29 { 30 rigidbody2D.velocity = new Vector2(scroll, rigidbody2D.velocity.y); 31 } 32 } 33 34 void Update() 35 { 36 if (Input.GetKeyDown("space")) 37 { 38 39 if (GameController.isPlaying == false) 40 { 41 gameController.SendMessage("GameStart"); 42 rigidbody2D.isKinematic = false; 43 } 44 rigidbody2D.velocity = Vector2.zero; 45 rigidbody2D.AddForce(Vector2.up * flap, ForceMode2D.Impulse); 46 } 47 } 48 49 void Move() 50 { 51 if (GameController.isPlaying == true) 52 { 53 rigidbody2D.velocity = new Vector2(scroll, rigidbody2D.velocity.y); 54 } 55 } 56 57 void OnTriggerEnter2D(Collider2D col) 58 { 59 if (col.gameObject.tag == "CountZone") 60 { 61 scoreGUI.SendMessage("AddScore", 1); 62 } 63 } 64 65 void OnCollisionEnter2D(Collision2D col) 66 { 67 if (col.gameObject.tag == "Death") 68 { 69 gameController.SendMessage("GameOver"); 70 } 71 } 72}
補足情報
赤い波線で警告されている箇所は、
rigidbody2D = GetComponent< Rigidbody2D>();
のampやgtです。
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2021/09/24 00:54