前提・実現したいこと
OpenPoseの姿勢推定を使って、Jetson Nanoから家電製品を制御するスマートリモコンのようなものを作ろうと考えています。そのためにまず、Jetson Nanoで赤外線送受信ができるか試してみようと思い、Raspberry Piでスマートリモコンを作成している以下の記事を参考に、赤外線LEDや赤外線受信モジュールなどの部品を揃えました。
こちらの記事ではGPIOの制御ライブラリpigpioを使っていたので、Jetson Nanoでもpigpioをインストールしようと次のコマンドを実行したところエラーが発生しました。
発生している問題・エラーメッセージ
$ sudo apt install pigpio python3-pigpio E: パッケージ pigpio が見つかりません E: パッケージ python3-pigpio が見つかりません
update, upgradeは実行済みです。Jetson GPIOライブラリを先にインストールしていたからなのか、pigpioがJetson Nanoに対応していないのか、原因がわかりません。
試したこと
解決策として、他のパッケージなどを調べましたが、Jetson Nanoの事例が少なかったり、英語で書かれているものが多く理解が難しかったです。
ちなみに赤外線の送受信でよく用いられる「LIRC」は何をするにも手間がかかり、初心者には向いていなさそうだったので試していません。
ラズパイをJetson Nanoのサブボードとして利用すれば、実現できるかもしれないと思いましたが、知識が浅いため質問させていただきました。
参考:ラズパイをJetson Nanoのサブボードとして使う方法(電源供給とシリアル通信)
結論
- なぜ今回のエラーが発生してしまったのか
- 他のパッケージで代用可能なのか
- ラズパイをサブボードとして使えば実現できるのか
上記についてわかる方いらっしゃいましたら、ご教授お願いします。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2021/09/20 01:51