前提・実現したいこと
左に歩くと左に向くアニメーションを作りたい。
発生している問題・エラーメッセージ
CS1525
1 (60,17): error CS1525: Invalid expression term ')' 2
該当のソースコード
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class PlayerControl : MonoBehaviour 6{ 7 8 //変数定義 9 public float flap = 1000f; 10 public float scroll = 5f; 11 float direction = 0f; 12 Rigidbody2D rb2d; 13 bool jump = false; 14 public Animator anime; 15 16 // Use this for initialization 17 void Start() 18 { 19 //コンポーネント読み込み 20 rb2d = GetComponent<Rigidbody2D>(); 21 } 22 23 24 // Update is called once per frame 25 void Update() 26 { 27 28 //キーボード操作 29 if (Input.GetKey(KeyCode.D)) 30 { 31 anime.SetBool("run", true); 32 direction = 1f; 33 } 34 else if (Input.GetKey(KeyCode.A)) 35 { 36 direction = -1f; 37 } 38 else 39 { 40 anime.SetBool("run", false); 41 direction = 0f; 42 } 43 44 45 //キャラのy軸のdirection方向にscrollの力をかける 46 rb2d.velocity = new Vector2(scroll * direction, rb2d.velocity.y); 47 48 //ジャンプ判定 49 if (Input.GetKeyDown("space") && !jump) 50 { 51 rb2d.AddForce(Vector2.up * flap); 52 Debug.Log("ジャンプしています"); 53 jump = true; 54 } 55 // キャラクターの大きさ。負数にすると反転される 56 Vector3 scale = transform.localScale; 57 if (rb2D.velocity.x > 1) // 右方向に動いている 58 { 59 scale.x = 1; // 通常方向(スプライトと同じ右向き) 60 "60行目"if () 61 { 62 // 左方向に動いている 63 elseelse(rb2D.velocity.x < -1); 64 scale.x = -1; // 反転 65 // 更新 66 transform.localScale = scale; 67 } 68 else 69 { 70 } 71 } 72 73 74 void OnCollisionEnter2(Collision2D other) 75 { 76 if (other.gameObject.CompareTag("Ground")) 77 { 78 Debug.Log("ジャンぷ終わりました"); 79 jump = false; 80 } 81 } 82 } 83}
試したこと
無効な表現用語なので ( を消したりなど
ifの後の()が空欄ですし
その後にelseelseという謎のものが出てきてますし
本当にこのコードを動かそうとしてます?
質問文つくるときに転記をミスってません?
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