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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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【Unity2D】左に動くと左に向くアニメーションを作りたいがCS1525が出る【C#】

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投稿2021/09/06 01:11

前提・実現したいこと

左に歩くと左に向くアニメーションを作りたい。

発生している問題・エラーメッセージ

CS1525

1 (60,17): error CS1525: Invalid expression term ')' 2

該当のソースコード

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class PlayerControl : MonoBehaviour 6{ 7 8 //変数定義 9 public float flap = 1000f; 10 public float scroll = 5f; 11 float direction = 0f; 12 Rigidbody2D rb2d; 13 bool jump = false; 14 public Animator anime; 15 16 // Use this for initialization 17 void Start() 18 { 19 //コンポーネント読み込み 20 rb2d = GetComponent<Rigidbody2D>(); 21 } 22 23 24 // Update is called once per frame 25 void Update() 26 { 27 28 //キーボード操作 29 if (Input.GetKey(KeyCode.D)) 30 { 31 anime.SetBool("run", true); 32 direction = 1f; 33 } 34 else if (Input.GetKey(KeyCode.A)) 35 { 36 direction = -1f; 37 } 38 else 39 { 40 anime.SetBool("run", false); 41 direction = 0f; 42 } 43 44 45 //キャラのy軸のdirection方向にscrollの力をかける 46 rb2d.velocity = new Vector2(scroll * direction, rb2d.velocity.y); 47 48 //ジャンプ判定 49 if (Input.GetKeyDown("space") && !jump) 50 { 51 rb2d.AddForce(Vector2.up * flap); 52 Debug.Log("ジャンプしています"); 53 jump = true; 54 } 55 // キャラクターの大きさ。負数にすると反転される 56 Vector3 scale = transform.localScale; 57 if (rb2D.velocity.x > 1) // 右方向に動いている 58 { 59 scale.x = 1; // 通常方向(スプライトと同じ右向き) 60 "60行目"if () 61 { 62 // 左方向に動いている 63 elseelse(rb2D.velocity.x < -1); 64 scale.x = -1; // 反転 65 // 更新 66 transform.localScale = scale; 67 } 68 else 69 { 70 } 71 } 72 73 74 void OnCollisionEnter2(Collision2D other) 75 { 76 if (other.gameObject.CompareTag("Ground")) 77 { 78 Debug.Log("ジャンぷ終わりました"); 79 jump = false; 80 } 81 } 82 } 83}

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ozwk

2021/09/06 01:20 編集

ifの後の()が空欄ですし その後にelseelseという謎のものが出てきてますし 本当にこのコードを動かそうとしてます? 質問文つくるときに転記をミスってません?
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