###内容
UnityでAndroid用のゲームを作り、実機でアプリを動かして、"ボタン"を押したときに反応するとき反応しないときがあります。
しかし"ボタンの外"をタップしても反応するときがあります。(特定の場所だけ反応したりしなかったりするわけではありません。)
そのため、ボタン、またはボタン周辺を連打していたらいつかは反応します。(説明がうまくできなくてすみません...)
しかし、そのゲーム内の操作説明用の別のシーンでは同じ方法で作成した(設定も同じ)ボタンは何の異常もなく反応します。
でも、Unity(PC)上で動かしたときには何の不具合もなかったため、設定ミスなどではないと思います。不具合があるシーンではプレイヤーが動いたりするなどして操作説明用のシーンよりかは負荷がかかるにしても2Dゲームだし、不具合が出るほどの重いゲームではないと考えています。
PCとスマホではスペックに大差があるとはいえ、ボタンが反応しなくなるなどのことはあり得ることなのでしょうか?
わかりづらい箇所があれば、捕捉します。
###調べたこと
こちらのサイトの不具合の状況がほぼ一緒でしたが、僕の場合は画像にボタンのコンポーネントを追加してボタンを作っているため、解決はできませんでした。
###追記
何かしらスプリクトが干渉しているのだろうと考えたため、全てのスプリクトを外してビルドしましたが、ボタンを押しても、押したときのアニメーションにはなりませんでした。
###開発環境
Windows10 Pro
Unity 2020.3.17.f1
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