Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。
Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。
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投稿2021/09/03 03:46
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現在Unityでオリジナルゲームの開発中で、プレイヤーが透明な壁を通り抜けたら、敵が動くというコードを書いて実際に動いてくれたのですが、以下の画像のとおりエラーが出てしまいます。 解決方法を教えていただきたいです。
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質問へのコメント
回答1件
ベストアンサー
せっかくインスペクターでcarオブジェクト割り振っているのに Startで参照入れ直しているのは大丈夫ですか?
Start
Debug.Log("car -> " + car);とか書いて、ちゃんと参照取れているか確認するのはどうでしょうか。 carがNullになっていると、Updateで動かすところで参照エラーになるので。
Debug.Log("car -> " + car);
car
Update
投稿2021/09/03 03:50
総合スコア3302
回答へのコメント
2021/09/03 04:07
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unityでプレイヤーが近づいたら敵が動くようにしたいが、エラーが出る。
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2021/09/03 04:07