現在Unityでオリジナルゲームの開発中で、シンプルな避けゲーを作っています。
そこで、Z軸方向に動くプレイヤーがある程度近づいてきたら、止まっていた敵がX軸方向に動くというスクリプトを書きたいのですが、調べてもあまりいいのが見つかりませんでした。
現在代替え案として下記の通り、敵は永遠に往復運動をするものを実装しています。
教えていただけると幸いです。
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;
using UnityEngine.SceneManagement;
public class EnemyScript : MonoBehaviour
{
int counter = 0;
float move = 3f;
void Update()
{
Vector3 p = new Vector3(0, 0, move * Time.deltaTime);
transform.Translate(p);
counter++;
if (counter == 50) { counter = 0; move *= -1; } }
}
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2021/08/31 13:33