IOSアプリを開発しています
アプリを起動すると序盤はよくスパイクしてしまうので原因を探っていました
解説ブログなどを見ているとシェーダー関係でスパイクするという記事をよく目にするので
試しにすべて同一のマテリアルにするとスパイクが消えました
どうやらマテリアルを保持しているメッシュの初回表示が原因のようです
有名なゲームでも序盤はスパイクするところもありました
初回表示を見えないところで済ませるという方法も限界がありますし
この問題は目をつぶるしかないのでしょうか?
このようなシェーダーの初回表示が原因でスパイクするのを解決する策はあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2021/08/30 17:51