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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

WebGL

WebGL(ウェブジーエル)は、ウェブブラウザで 3次元コンピュータグラフィックスを表示させるための標準仕様です。

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【Unity】X【WebGL】WebGLでゲームを実行すると、環境が暗くなってしまいます

KS-_-SK

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WebGL(ウェブジーエル)は、ウェブブラウザで 3次元コンピュータグラフィックスを表示させるための標準仕様です。

1グッド

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投稿2021/08/02 07:07

編集2021/08/02 07:08

いつも大変お世話になっております。

前提・実現したいこと

Unityでとあるゲームを作成しました。
それを、MacやWindows、android、iOS向けにビルドすると、うまくエディター上で設定した状態(図1)になるのですが、
WebGLでビルドすると、環境がほとんど闇の中(図2)になってしまいます・・・
※ステージは、terrainを使用しております。

(図1)
正常(WebGL以外の状態)
(図2) ライトの光がない(?)
異常(WebGLのみ)

どのようにしたら、WebGLでも図1のように明るくできるでしょうか。

試したこと

・ProjectSettings > Quality のPixel Light Countの値を増やす
・Light のRender ModeをImportantにする

いずれも、変化なし。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

・Unity
2019.4.11f1
・OS
macOS
・ブラウザ
Safari、Chrome


どうぞよろしくお願いいたします。

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guest

回答1

0

自己解決

自己解決いたしました。

原因は 全く わかりませんが、directional lightではなく、spot lightを配置したところ、WebGLでも明るく表示できました。

投稿2021/08/04 03:10

KS-_-SK

総合スコア39

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