Input.GetAxis("Mouse ScrollWheel") を使ってキャラを動かしています。
マウスホイールの上下でキャラクターが上昇下降するというものです。
エディタ上ではうまく動くのですが、ビルドしたものではおかしくなります。
ホイールを動かしても、キャラクターが必ず動かず、たまに動く、という感じになってしまいます。
Input.GetAxis("Mouse ScrollWheel") 自体はきっちりマウスの操作を検知しています。
ホイールを動かしたら音を出すようにコードを書いたら、うるさいくらいガンガン音が鳴っていたからです。
しかし、音は鳴るのにキャラクターは動きません。
色々試したのですがうまくいきません。
エディタ上では思ったとおりに動くけれど、ビルド後の動きだけおかしいので、毎回ビルドして確認する必要があり、トライアンドエラーを繰り返すのが大変で困っています。
原因が全くわかりません。
以下のコードなのですが、何が問題なのでしょうか?
update内に記述しています。
//キーで左右移動 keyHorizontal = Input.GetAxisRaw("Horizontal"); //キーで前後移動 keyVertical = Input.GetAxisRaw("Vertical"); //ホイールで上下移動 float mouseWheel = Input.GetAxis("Mouse ScrollWheel"); if (mouseWheel!=0)//★確認用に音を出す { GameObject oto_oto = Instantiate(oto); Destroy(oto_oto, 2); } //上の3つを最終的に反映 リジッドボディ.velocity = (transform.forward * keyVertical) + (transform.right * keyHorizontal ) + (transform.up * mouseWheel );
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2021/08/08 15:55