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C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

ビルド

ソースコードを単体で実行可能なソフトウェアへ変換する過程をビルド(build)と呼びます

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

WebGL

WebGL(ウェブジーエル)は、ウェブブラウザで 3次元コンピュータグラフィックスを表示させるための標準仕様です。

Q&A

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UnityでWebGLのビルドがうまくいかない時の対処法 2errorの時

hatisinkai2486

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投稿2021/07/31 12:38

前提・実現したいこと

Unityでゲームを作成し、WebGLでビルドしようとしているのですが、
「UnityEditor.BuildPlayerWindow+BuildMethodException: 2 errors
at UnityEditor.BuildPlayerWindow+DefaultBuildMethods.BuildPlayer (UnityEditor.BuildPlayerOptions options) [0x002bf] in <afa5b9a1793446ff98b741dc036c4c6e>:0
at UnityEditor.BuildPlayerWindow.CallBuildMethods (System.Boolean askForBuildLocation, UnityEditor.BuildOptions defaultBuildOptions) [0x00080] in <afa5b9a1793446ff98b741dc036c4c6e>:0
UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)

このエラーとその他に2つのエラーが出てしまい、どうやってもビルドできません。
プロジェクト名やその中にあるファイルに日本語や全角英字が入っているとうまくいないのは分かっていて
自分なりに対処したつもりなのですが何度やってもうまくいきません。
エラーメッセージもわかりにくくなぜエラーが起きているのか把握できていません。

どうやったらうまくWebGLにビルドできますでしょうか?
ご教授お願いします。

発生している問題・エラーメッセージ

Exception: C:\Program Files\新しいフォルダー\2019.4.18f1\Editor\Data\il2cpp/build/deploy/net471/il2cpp.exe did not run properly! Failed running "C:\Program Files\新しいフォルダー\2019.4.18f1\Editor\Data\il2cpp/build/deploy/net471/il2cpp.exe" --convert-to-cpp --dotnetprofile="unityaot" --compile-cpp --libil2cpp-static --platform="WebGL" --architecture="EmscriptenJavaScript" --configuration="Release" --outputpath="E:\junken\Assets /../Temp/StagingArea/Data\Native\build.bc" --cachedirectory="E:\junken\Assets..\Library/il2cpp_cache" --compiler-flags="-Oz -DIL2CPP_EXCEPTION_DISABLED=1 " --emit-method-map --additional-libraries="C:/Program stdout: Building build.bc with EmscriptenToolChain Output directory: E:\junken\Temp\StagingArea\Data\Native Cache directory: E:\junken\Library\il2cpp_cache ObjectFiles: 127 of which compiled: 0 Total compilation time: 3882 milliseconds. Build completed with a result of 'Failed' in 534 seconds (533694 ms) UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr) UnityEditor.BuildPlayerWindow+BuildMethodException: 2 errors at UnityEditor.BuildPlayerWindow+DefaultBuildMethods.BuildPlayer (UnityEditor.BuildPlayerOptions options) [0x002bf] in <afa5b9a1793446ff98b741dc036c4c6e>:0 at UnityEditor.BuildPlayerWindow.CallBuildMethods (System.Boolean askForBuildLocation, UnityEditor.BuildOptions defaultBuildOptions) [0x00080] in <afa5b9a1793446ff98b741dc036c4c6e>:0 UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)

該当のソースコード

ソースコード

試したこと

・ゲームの中身があるjunkenというファイルが入っているUSBの名前をKIOXIAからusbgamesに変更しました。
・WebGLのビルド先をWindows(C:)のjankengamesというファイルに作成しようとしました。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

制作時に使ったエディターのバージョンは2019.4.18fで、unityhubは3.0.0-beta2です。
また2019年版のビルドサポーターであるbuiltin_shaders-2019.4.18f1も解答してwindows(C:)の中に入っています。

E:\junken  ゲームの入ってるアドレス。
C:\janken ビルド先にしたいアドレス。
C:\unity   Unityが入っているアドレス。

どうかよろしくお願い致します。

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fiveHundred

2021/07/31 12:50

> プロジェクト名やその中にあるファイルに日本語や全角英字が入っているとうまくいないのは分かっていて > 自分なりに対処したつもりなのですが何度やってもうまくいきません。 と言う割には > C:\Program Files\新しいフォルダー\2019.4.18f1\Editor\Data\il2cpp/build/deploy/net471/il2cpp.exe と、「新しいフォルダー」という日本語のフォルダが含まれていますが、これはどうなのでしょうか?
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