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PhotonNetwork.InstantiateでVector3ではなくTransformも使いたい

RYUGONSP

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投稿2021/07/31 04:37

編集2021/07/31 05:13

Photonでオブジェクトを生成するときに、

PhotonNetwork.Instantiate("Avatar", position1, Quaternion.identity);

のような感じで使うのですが、
普通はAvatarの部分はStringしか入れれないんですが、
他のスクリプト?の形式も入れたくなったのです。

どうやれば、使えますか?

CardController card = PhotonNetwork.Instantiate(ItemCardPrefab, hand.position, Quaternion.identity);

CardController ItemCardPrefab;

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回答1

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ベストアンサー

出来なかったはずです。

これは、どのプレハブをネットワーク上で使うのかが分からないと、「ビルドの際にどれを含めればよいのか分からない」「実行時に生成したのがどのプレハブなのか分からない」ということになります。
例えば、UNETやMLAPIでは「あらかじめ使うプレハブを事前に登録しておく」ということになっています。
これに対しPhotonの場合は、こういった設定を設けない代わりに「Resourcesディレクトリに置いてあるプレハブを使う」という仕様になっています。
Resourcesディレクトリは常にビルドに組み込まれるので前者の問題はないですし、Resources.Loadで一意の文字列(パス)から生成できるので後者も大丈夫なのでしょう。

投稿2021/07/31 10:09

fiveHundred

総合スコア9917

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RYUGONSP

2021/08/03 13:05

ありがとうございます!他の方法で試してみます!
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